CAMERINA(キャメリーナ)

お店紹介

須賀川の人気パティスリーといえば「CAMERINA(キャメリーナ)」

須賀川の結婚場「グランシア須賀川」内にある「CAMERINA(キャメリーナ)」。パティシエがつくる本格的な洋菓子は、自分用にはもちろん手土産としても嬉しい商品です。健康に考慮した材料を使用し、目でも楽しめるケーキや焼菓子が店内に並んでいます。また、お誕生日や還暦などのイベント用に、オンリーワンなオリジナルケーキもオーダーすることができます。

優しい温もりが感じられる店内

2023年10月に新店舗としてオープンした「CAMERINA(キャメリーナ)」は、優しいミントグリーン色を基調に、木の温もりが感じられる店内です。大きなガラス窓からは厨房にいるパティシエの姿を見ることができます。店名のロゴには「お客様」「想い」「つながり」の意味が込められているそうです。

”ご褒美のスイーツもカラダに気を遣いたい!”イチオシスイーツ

「CAMERINA(キャメリーナ)では、常時9種類ほどのスイーツを販売しています。食材にきび砂糖や須賀川産のはちみつを使用し添加物を控えた、”カラダに優しいスイーツ”なんです!その中でもイチオシなのが「ブラウンスイスプレミアムプリン」「季節のフルーツショート」「米粉のバスクチーズ」です。「ブラウンスイスプレミアムプリン」は、岩瀬牧場で飼育されている希少なブラウンスイスの牛乳を使用しています。健康な牛から採れたフレッシュな牛乳で脂肪分が高く、まさに「濃厚」な味わいです。「季節のフルーツショート」は時期によってフルーツが変わります。ボリューム満点なサイズ感なのに、甘さ控えめなのでペロリとたいらげてしまいます。須賀川市産の米粉を使用した「米粉のバスクチーズケーキ」は、重くないチーズ感で、なめらかな舌触りが癖になる商品です。その他限定商品もぜひチェックしてみてくださいね!

手土産にもおすすめ!甘いものが苦手な方も楽しめる焼菓子

常時10種類の焼菓子を揃え、単品はもちろん詰め合わせセットも販売しています。中でも人気の4品をご紹介します!1つ目は「キャラメルナッツソルト」で、キャラメルの香ばしい香りで甘さは控えめ、ナッツの”ザクザク”とした触感で満足感が味わえます。「フィナンシェ」は須賀川市産「伝右衛門はちみつ」を使用しておりしっとりとした優しい味わいの商品です。「スノーボール」は季節によって味が変わります。”ほろほろ”と口の中でくずれるくちどけはたまらないですよね!そして人気ナンバーワンなのが「塩バニラディアマン」、”サクサク”触感で優しい香りと味わいの王道商品です。どの商品も甘さ控えめで素材の味を楽しめる焼菓子なので、甘いものが苦手な方でもお楽しみいただけて手土産としてもオススメです!

CAMERINA(キャメリーナ)
住所:須賀川市池上町74
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、火曜日(詳しくはInstagramをご確認ください。)
TEL:0248-75-1166
公式HPはこちら
Instagramはこちら

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧