tetteチャレンジショップ

お店紹介

まちなかtetteの「チャレンジショップ」がリニューアル!

須賀川市民交流センターtetteに設けられているカフェチックな対面式カウンターとナゾのボックス。実は須賀川市中心市街地のさらなる賑わいと魅力の創出や、須賀川市に住む人や訪れる人がワクワクするような、今までにない新しいサービスや出会いを与えてくれる「チャレンジショップ」なんです。今回は、多彩なジャンルが揃う新ショップをご紹介します。

ターコイズブルーのロゴが可愛い「GALATA COFFEE」に立ち寄ってみて!

旅行で訪れたトルコ・イスタンブールで美しい街並みの中に佇む「ガラタ塔」の雰囲気に魅了されたというオーナー夫婦が愛着を持って名付けた「GALATA COFFEE(ガラタコーヒー)」は、趣味だった神奈川県湘南地区をはじめとする各地のカフェ巡りが高じて、みんながフランクに美味しいコーヒーを楽しめるカフェを目指してスタートしたお店です。お気に入りの珈琲豆屋から季節に合わせて仕入れている焙煎豆は「ガブガブ飲めるくらいクセがなくすっきりと飲みやすいこと」をコンセプトに厳選していて、挽きたてを一杯ずつ丁寧に淹れる「ハンドドリップコーヒー」はコクや酸味のバランスが取れた風味を大切にしています。「カフェオレ」はコーヒーとミルクのハーモニーにこだわったカフェオレ好きのオーナーもオススメする一品。ブラックコーヒーが苦手な方でもマイルドで飲みやすくほっこり癒される味わいです。その他、地元産の「フルーツジュース」や「クリームソーダ」などのソフトドリンク類、コーヒーのお供にちょうどよいサイズ感のオリジナル焼き菓子やカップ入りデザートも常時販売していて、tetteを訪れた学生や小さな子どもたちも、大人と同じ感覚でカフェの空間を満喫できるようなメニュー構成になっているのも嬉しいポイントです。蓋付きドリンクであれば、館内は1階のフリースペースはもちろん、図書館エリアで飲んでもOKなので、ぜひ「GALATA COFFEE」へ足を運んでみてくださいね!

<お知らせ>
2023年9月末をもちまして、須賀川市民交流センターtette1階の店舗は閉店いたしました。
今後の営業については「GALATA COFFEE」のInstagramをご確認ください。

<GALATA COFFEE MENU>
(COFFEE)
ドリップ珈琲(hot)430円
アメリカーノ(hot / ice)410円
カフェ オ レ(hot / ice)470円 他
(OTHER DRINK)
りんごジュース(須賀川産)230円
クリームソーダ 300円 他
(DESSERT)
ガラタゼリー 250円
パンナコッタ 280円
ガトーショコラ 250円
※全て税込価格です。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

GALATA COFFEE (ガラタコーヒー)
住所:須賀川市中町4-1 須賀川市民交流センターtette1階(閉店)
営業時間:平日10:30〜15:00 / 土日祝 10:30〜17:00
定休日:水曜日(その他、tette休館日に準ずる)
Instagramはこちら

新感覚サロン「Minimal」ストレスや不安とうまく付き合う自分になるために

仕事、家庭、子育て、人間関係、病気など、漠然としたストレスや不安を抱えて、誰もが大なり小なりの「生きにくさ」を感じている世の中。「なんとなく続く身体の不調」や「慢性的な心のモヤモヤ」を気軽に相談することもできず、ただただ耐えている人も少なくありません。身心セルフケアサロン「Minimal(ミニマル)」は「セルフケア」の方法を学ぶことで、辛さや痛み、苦しみにもがいていた自分自身を少しずつ和らげて、自分らしく生きていけるための過程を親身にサポートしてくれるサロンです。リラクゼーションなどの施術や医療による治療ではなく、理学療法士としてキャリアを重ねてきたオーナー熊谷さんによる”こころと身体(からだ)の繋がり”をテーマとした「マインドフルネス瞑想」や「カウンセリング」などの心理面に対するアプローチと、身体の感覚に意識をフォーカスしていく「ボディーワーク」を行います。無自覚に出来上がった心のクセや思考パターン、行動パターンを変えていくだけでも、身体の痛みや心の負担を楽にすることに繋がるのだそう。この機会により健康的な自分になるための第一歩を踏み出しましょう! まずは気軽にお問い合わせや体験会へ参加してみてくださいね!

<お知らせ>
2022年4月30日をもちまして、須賀川市民交流センターtette1階の店舗は閉店いたしました。
体験会やイベントの告知については、身心セルフケアサロン「Minimal」のInstagramで随時お知らせしております。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

身心セルフケアサロン Minimal (ミニマル)
住所:須賀川市中町4-1 須賀川市民交流センターtette1階(閉店)
定休日:木曜日、日曜日(その他、tette休館日に準ずる)
営業時間:10:00~20:00 (最終受付は19:00まで)
TEL:080-5556-1731
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧