チャイニーズレストラン とん珍

お店紹介

須賀川市民の胃袋を満たしてきたお馴染みの中華料理店

初代による「屋台焼きそば」から歴史が始まった昭和35年創業の「チャイニーズレストラン とん珍」は、リーズナブルで美味しい中華料理をスピーディに提供してくれる地域密着型の名店として愛されてきました。とくに三世代にわたって受け継ぎ極めてきた「ソース焼きそば」は、「とん珍」の看板メニューとして支持を集めている逸品です。

とん珍の「ソース焼きそば」が美味しい理由(わけ)

長年愛用している「厳選ソースダレ」と生醤油、豚骨、塩を2時間かけて煮込んでいる「自家製醤油ダレ」を合わせたコク旨の特製ブレンドソースが美味しさの決め手! 「とん珍」の焼きそば専用に特注している中太麺にしっかりと手早く炒め合わせることで、ソースの風味が豊かでさっぱりとした黄金バランスの味わいが評判です。

月替わりで数種類のメニューがお得な価格でお持ち帰りできるサービスも人気。

〔テイクアウトメニュー〕
(焼きそば)
ソース焼きそば 530円
野菜焼きそば 760円
五目焼きそば 830円など
(一品料理)
酢豚 860円
八宝菜 860円
回鍋肉 860円
海老チリソース 880円
牛肉とピーマン炒め 970円 など
(ご飯)
チャーハン 760円
カニレタスチャーハン 930円
中華丼 780円 など
(お弁当)
鶏の唐揚げ弁当 860円
八宝菜弁当 860円
海老チリソース弁当 900円
牛肉とピーマン炒め弁当 950円
海鮮ピリ辛炒め弁当 950円 など
(点心)
餃子(5個)440円
春巻(3本)440円
シューマイ(3個)440円
(デザート)
自家製杏仁豆腐(ミルク)340円

ガッツリいきたい時はボリューミー&お得な昼定食がオススメ!

日本人に親しみのある定番の中華料理が揃う「とん珍」は、連日ランチタイムからディナータイムまで幅広い年代に利用されていますが、お昼時は「とん珍」の人気メニューが曜日替わりで楽しめる「ランチメニュー」がオススメです。もちろん麺類、飯物を単品注文することも可能です。

〔ランチメニュー(11:00~14:00)〕
(月・水)ニラレバランチ 油淋鶏ランチ 麻婆豆腐ランチ 980円
(木・金)野菜炒めランチ 回鍋肉ランチ 酢豚ランチ 980円
(月・水・木・金)エビチリランチ しょうゆらーめん・半チャーハンランチ カントンめんランチ 五目焼きそばランチ 1000円

デザートやもう一品が欲しい時はプラスメニュー!

平日限定でランチメニューには「ドリンク杏仁セット」か「春巻」のいずれかを追加することができます。「とん珍」の「自家製杏仁豆腐」は知る人ぞ知る絶品スイーツ! 牛乳の他に生クリームを加わえることで”ババロア”のようなまったりとした口当たりに仕上げているのだそう。食後のリフレッシュにぴったりです!

〔お得なプラスメニュー〕
ドリンク杏仁セット400円
春巻(2本)300円
※平日限定のサービスです。

町中華マニアも唸るとん珍の「チャーハン」に注目!

食べ歩き好きが増えてブームになっている「町中華」。「とん珍」を訪れたら外さずに食べてほしいのが「チャーハン」のシリーズです。とにかく高火力で短時間勝負の調理法が理想の「チャーハン」に仕上げるためのポイント。口に入れた瞬間にパラっとほぐれて、しっとりと広がっていく食感はまさに中華のプロだからこそ実現できる味わいです。王道のシンプルな「チャーハン」や、カニのほぐし身を贅沢に使っている「カニレタスチャーハン」が特に人気を集めているそうで食べ応えは抜群です!

「他にはない店構えを」という3代目の現社長がこだわった近代的な外観が特徴。

チャイニーズレストラン とん珍
住所:須賀川市本町23
営業時間:昼11:00~15:00 夜17:00~21:00
定休日:火曜日
TEL:0248-75-1188
駐車場:有


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧