tette周辺の親子で行けるお店特集★高見屋(たかみや)精肉店

親子でお出かけ

歴史あるお肉屋さんの人気コロッケをテイクアウトしよう!

昭和2年の創業から今日まで、須賀川のまちなかにある「高見屋精肉店」の味は変わらずたくさんのご贔屓さんを魅了してきました。スーパーで買い物を済ませることが普通になって、「お肉屋さん」に入ったことがないというママも多いかもしれません。もしかしたらすごく高いお肉しか売っていないんじゃないかな、と少し入りにくい印象を抱きがちですが、決してそんなことはありませんよ♪

ノスタルジックな味わいの手作りコロッケは絶品

高見屋精肉店を代表するメニューは、コロッケ(1個80円)とメンチカツ(1個100円)で、使用しているお肉は全て国産なので安心安全です。毎朝ご家族で丸く成型して衣を絡めて油で揚げて、もちろん提供するまでの全ての工程を人の手で行っています。だから用意できる数に限りがあるんです。

tetteに行く前に購入するのがおすすめ!

大体は午前中で品薄になってしまうのでできるだけ早めの時間帯に訪ねるのがおすすめです。「食べてもらうのはとても嬉しいけれど、ご贔屓さんが買えなくなると困るからあんまり宣伝しすぎないでね(笑)」と話す店主の言葉通り、美味しいからと言って買い占めすぎには注意ですが、ほかにもお手頃な価格のお肉が量り売りで必要な分だけ手に入るのもお肉屋さんならではの利点ですよね。

tetteのサンルームを利用してもぐもぐしよう!

コロッケを買ったら、飲食可能なtetteのテラスやサンルームをぜひ利用してみてください。ぽかぽかな日差しを浴びながら頬張ったコロッケの味は子どもたちにとってママとお出かけした忘れられない思い出になるはずです。tetteに遊びに来た際には高見屋精肉店へ立ち寄ってみてくださいね!

高見屋精肉店
住     所▷須賀川市上北町181
定 休 日▷日曜日・祝日
営業時間▷9:00~18:00
T   E   L▷0248-73-2412

私たちがまちなかをお散歩しました!

そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなるサイト。
すかがわのおと

ピックアップ記事

関連記事一覧