tette周辺の親子で行けるお店特集★ブランジェリー マルジュー

親子でお出かけ

tette西口から徒歩30秒でブランジェリー職人が作る本格パンがGETできる!

福島県産の米から生まれた天然酵母を使って焼き上げた本場仕込みのハード系パンを提供している「ブランジェリーマルジュー」は須賀川市民のみならず、遠方からわざわざ買い付けにくる熱狂的なファンもいるぐらい、みんなに愛されている須賀川自慢のパン屋さんですが、tetteができてから、わいわいパークや円谷英二ミュージアムの入場を待つ間におやつを買いにくる親子が増えているのだそうです!

子どもたちの一番人気は甘いタマゴパン!

コロコロとした丸いフォルムが可愛らしくて小さな手のひらにもジャストフィットの「アッ! タマゴパン(1個50円)」は、優しい甘さと食感が子どもたちに人気のパンです。お出かけするときにおやつを持ち歩くママにおすすめの食べきりサイズですよ。

子ども限定の合言葉は「tette」!

tetteを利用する親子限定で、なんと「タマゴパン」や「フレンチトースト(ハーフ)」がおまけでもらえちゃうんです!不意打ちのプレゼントって大人でも思わずテンションが上がっちゃいますよね。可愛い子どもたちの喜ぶ顔をみるのが嬉しい、と話す優しいお母さんが、手渡す前にアレルギーがあるかどうかはママたちに聞いてくれるので安心です。「tetteに行ってきたの?」と聞かれたら、元気よく答えてくださいね♪

やっぱり人気商品1位はクロワッサンだ!

マルジューの店主である水野さんが「パリで食うのと一緒だ」とおすすめするだけあって、根強いファンが多く、クロワッサン(プレーン/1個230円)はマルジューを代表する商品です。一度食せば、口に含んだ時に広がるバターの芳醇な香りとパリッパリの皮の食感の虜になること間違いなしです!

tetteのイートイン可能なテーブルで食べる!

会計を済ませたその足でtetteへ向かえる距離の近さがなんとも嬉しいですよね。tetteの館内は「OKマーク」のカードがあるテーブルならどこでも飲食可能です。新しい施設ならではの清潔感が溢れる空間でもぐもぐした後は思いっきり遊べます!マルジューの水野さんファミリーが子どもたちへプレゼントするパンには、ママとお出かけしてくる子どもたちが楽しい時間を過ごせるように、という温かな思いがいっぱい詰まっていて、ママの心もほっこりさせてくれるはずです。

ブランジェリーマルジュー
住     所▷須賀川市諏訪町70-2
定 休 日▷不定休
営業時間▷10:00~19:00
T   E   L▷0248-73-2082

私たちがまちなかをお散歩しました!

そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなるサイト。
すかがわのおと

ピックアップ記事

関連記事一覧