Sandwich cafe 穂風

お店紹介

海外の路地裏で出会ったおしゃれなパン屋さんを思わせるカフェ

2021年4月、須賀川市の馬町通りでサンドイッチ専門店としてスタートした「Sandwich cafe 穂風」。他では味わえない多彩な種類のサンドイッチを求めて開店直後からいそいそとファンが集まる注目のお店です。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の店内は女性たちが通いたくなる洗練された空間が広がっていて、ゆくゆくはイートインスペースも開放予定だそうなので楽しみ!

食パンの美味しさを追求した”萌え断”サンドが常時20種類揃う

季節のフルーツや生クリームがたっぷり入ったスイーツ系からお肉やお魚のフライや卵、野菜入りのおかず系まで、バリエーション豊かな「穂風」のサンドイッチは、食べ応えのあるボリューミーなフィリングと断面の美しさに趣向を凝らした”映える”ルックスが話題を呼んでいます。サンドの美味しさを支える「食パン」は、前日から中種の仕込み、発酵、本ごね、成形と手間暇を惜しまず作り上げた生地を、翌朝に焼き上げるというスタイルを貫いています。”焼きたて”を使って作るサンドイッチは、小麦本来の風味とバターのほのかな塩気がどんな具材にもマッチングして耳までしっとり柔らかな極上の食感を楽しめるのが、サンド好きたちには堪らないときめきポイント。東北の優れた食材に対して特別な想いがある「穂風」では、宮城県産の小麦粉「夏黄金(なつこがね)」をはじめ、須賀川市や福島県産の野菜や卵など、確かな味わいを届けるために使用する食材をしっかり厳選しています。サンドイッチ以外にも焼菓子やドリンクメニューがあるので、サンドイッチのお供にテイクアウトするのもオススメですよ!

みんなで選ぶ「穂風」の最旬サンドイッチは?

福島県矢祭町の「至高の米たまご」を使用した肉厚の「厚焼きたまごサンド」や、大ぶりにカットされたイチゴ、黄桃、キウイ、パイナップル、バナナの5種のフルーツと軽やかな口当たりの生クリームがサンドされた「ミックスフルーツサンド」は彩り豊かな定番の売れ筋メニュー。世代を問わず愛されている「チョコバナナサンド」は、フランス産ヴァローナの「パールクラッカンチョコ」入りチョコクリームのザクザク食感が楽しい人気No.1を誇る一品です。オーナーもお気に入りのキュウリ×サラダチキンのヘルシーな組み合わせ「須賀川サンド」は、露地きゅうりが盛んな須賀川ならではのローカルサンド。その他、季節に合わせて限定サンドも登場するのでSNSチェックはこまめにしておくのがベストです。どの種類も個数が限られるため、日によっては早々にSOLD OUTしてしまうことも。前日までに「お取り置き」をお願いしておくのが確実ですよ。ぜひ、全種類制覇してみてくださいね!

チョコバナナサンド   360円
須賀川サンド      390円
ミックスフルーツサンド 450円
厚焼きたまごサンド   470円
※全て税込価格です。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

Sandwich cafe
穂風(ほかぜ)
住所:須賀川市馬町1-12
営業時間:平日10:00~ / 土日9:30~(売れ切れ次第終了)
※商品は出来上がり次第、順次陳列いたします。
※お取り置きのご予約はTELのみの受付です。
定休日:水曜日(その他不定休あり)
TEL:0248-87-0830
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧