DINING & SWEETS かおり食堂

お店紹介

路地裏のパティシエが営む「食堂」がまちなかを盛り上げる!

市民交流センターtetteから徒歩1分ほどの須賀川市東町に誕生した「かおり食堂」は、女性パティシエが”路地裏のパティシエ食堂”をコンセプトに、本格スイーツを提供するカフェ&ダイニングです。閑静な住宅街でひと際目を引くスタイリッシュな一軒家カフェは、ニュースポットに敏感な女性たちの注目をますます集めそうな予感。おしゃれカフェを探している方は必見ですよ!

想像を超える!? ”生”ガトーショコラや季節のスイーツに舌鼓を!

かおり食堂の魅力は、昼下がりのティータイムにあり! 毎月変わるスイーツメニューは、旬の素材を使った「季節の味覚パフェ」やプレミアムチーズケーキの他、トーストやホットサンドなどの軽食も揃っているので、ランチタイムを逃した方も満足できる内容です。カフェを訪れた際に、もしも出合えたら味わってほしいのは「生ガトーショコラ」。パティシエとして勤めていた時代から「理想のガトーショコラを作りたい」と試作を重ねて追及してきた自信作で、ほろほろと口の中でほどけていく感覚は、今まで食べてきたガトーショコラのイメージを覆すかも!?  エアリーな食感を生み出す”肝(きも)”となるのは焼き加減。その絶妙なタイミングを見逃すことのないように、ガトーショコラを焼いている時はオーブンの前から離れない、という徹底ぶり。スイーツ好きはもれなくチェックするのがオススメです!

<スイーツメニュー>
生ガトーショコラ 500円
プレミアムチーズケーキ 500円
季節の味覚パフェ 800円
※全て税抜価格です。
※スイーツメニューは季節によって変わります。

週替わりのこだわりランチにも本格スイーツが付いてくる!

1日10食限定のランチセットは、須賀川市岩瀬地区の農家から仕入れるブランド米「清流米」や地元で採れる新鮮な食材を積極的に使用し、彩り豊かに仕上げているのだそう。肉料理とご飯が中心の「Aセット」、パスタに副菜プレートが付く「Bセット」は、それぞれにドリンク、スイーツが含まれていて、しっかりボリュームもあるのにリーズナブル。趣向を凝らした可愛らしさ溢れる本格スイーツプレートに、食後の楽しみも倍増しそう! 毎週日曜日の夜に公式HPで週替わりのランチ内容が更新されるのでチェックを。気になる方は予約を入れた方が確実です。温かな雰囲気のアットホームなワンフロアにテーブル席、個室もあるので、少人数でのランチ会にぴったり。ゆったりと過ごせますよ。

<週替わりランチ>
Aセット(5食限定)、Bセット(5食限定)/1,000円(税込)
※ドリンク、スイーツ付き

DINING&SWEETS かおり食堂
住所:須賀川市東町7
営業時間:ランチ11:30~13:30(予約優先)/カフェ14:30~16:30(L.O16:00)
定休日:日曜日、月曜日 ※祝日の場合は営業(翌日振休)
TEL:0248-94-2884
公式HPはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧