はり・きゅうRoom FIKA(フィーカ)

お店紹介

輝く女性は東洋医学で“自分メンテナンス“を始めている!

時に母であったり、妻であったり、仕事人であったり、趣味を満喫していたりと、たくさんの顔を持つ現代女性たちは忙しい毎日を過ごしているもの。でも、どんなに楽しくても充実していても、体や心に受けるストレスは大なり小なり、あるものですよね。頑張り続けるには、定期的な体のメンテナンスで健康と美しさを整えておくことが大切です。須賀川市大町にある「はり・きゅうRoom FIKA(フィーカ)」は、女性たちが背伸びをして通うのではなく、自分のペースで気軽に足が向く心地良い場所をテーマに作られたプライベート感が魅力の完全予約制鍼灸サロンです。

体の変化を感じたら「FIKA」を訪れるきっかけに!

FIKAの女性オーナーである、根本さん、安田さんは、10年以上のキャリアを持つ鍼灸師です。FIKAの施術は、鍼灸治療とリラクゼーションを組み合わせ、リラックスしながら本来持つ自然治癒力を高めることで、心身ともに健康になるお手伝いをしてくれるもの。メイン層である30代から60代の女性たちは「体質改善」を目的に来院される方が多く、年齢肌など見た目に関する悩みがある方から、妊娠を望む方など、さまざまです。女性にありがちな生理不順やPMS、肩こり、腰痛、むくみなどは、症状の一部分だけを見るのではなく、生活習慣や身体全体の問題と捉え、丁寧なカウンセリングを通して見極める「その人に合う施術」を提供してくれるのがFIKAの強みです。

FIKAのオーナーがセレクトする人気の2コースをご紹介!

「選べるキレイコース」はリラクゼーション×美容をテーマにしたFIKAの人気コースです。美顔鍼、リンパマッサージ、フェイシャル、もみほぐしの中から2つの施術を選べるので、自分の体調や気分に合わせて、毎回変化をつけても◎。「体の中からキレイコース」はリラクゼーション×治療をベースにしたコースです。カウンセリングの後、身体の歪み検査や東洋医学診断に基づき、身体の状態に合わせた施術を受けることができます。どちらのコースもFIKAならではの施術内容になっているのでオススメです。その他のメニューやカッピング、EMS電気鍼などのオプションも充実しているので、迷ったらぜひ相談をしてみてくださいね。たまには“自分ファースト“の精神で、ほっと息のつける優しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

①「選べるキレイコース(リラクゼーション×美容)」 7,000円(税別)
※組み合わせにより施術時間は異なります。
②「体の中からキレイコース(リラクゼーション×治療)」 7,000円(税別)
※施術時間は90分(カウンセリング込み)

はり・きゅうRoom FIKA
住所:須賀川市大町414-3
営業時間:10:00~18:00(完全予約制)
定休日:日曜日、祝日
TEL:090-6258-4345
公式HPはこちら
※LINEからも予約可能(ID:@dub3622m)


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧