Suisai cafe(水彩カフェ)

お店紹介

“自分時間“を過ごせる空間が魅力のカフェ

最近忙しくて、ちゃんとしたものを食べていないってことありませんか? 子育て中のママはどうしても自分のことは後回しになりがちですよね。いざ外食となれば、子どもが騒がないかと気になり、ゆっくり食べられないのが現実。そんな時にぜひ訪れて欲しいのが、翠ヶ丘公園近くのsuisai cafe(水彩カフェ)です。栄養バランスがしっかり整った体に良い食事を楽しみながら仲間や家族と過ごしたり、習い事で自分を潤したり、ただただボーッとしたり、と自分の好きな方法で心身ともにリフレッシュできるスポットなんですよ。

 家族の元気=「ママの元気」水彩カフェが伝える”食の大切さ”

須賀川に住む子育て中のママならご存知の方が多いはず。水彩カフェといえば、体に負担の少ない植物性食品をメインとした、福島県内では数少ないヴィーガン料理が食べられるお店です。ホッとできる空間で安心・安全な美味しいものを食べて欲しい、と震災後に始まりました。有機野菜やこだわって育てられた食材を厳選し作られているフードメニューは、オーナー自身のアレルギー体験から実感した「食の大切さ」への力強い想いが込められていて、ママたちの信頼度が高く、リピートされている大きな理由です。カフェの1階は、親子ともにストレスなく過ごせる空間作りがされています。自然素材のおもちゃが備え付けてあるキッズスペースで、子どもを遊ばせながら食事をしたり、予約制で使える個室もあるので、家族やママ友同士で気軽に利用できますよ。

“ひとり時間”を過ごすならばカフェの2階がオススメ

とちの木の一枚板でできた大きなテーブルが出迎えてくれる2階は、「大人専用スペース」となっており、公園の中で佇んでいるようなゆったりとした時間が流れます。野菜たっぷりのランチを食べて、たまには忙しく頑張っている自分自身のメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか? 食後はオーガニックドリンクやフードメニューと同じようにこだわりの素材で作られたスイーツを楽しみながら、ゆっくりと読書をしたり、“心の栄養“となる自分の時間を心ゆくまで堪能できます。定期的に開催される習い事教室は、自由な書からシャンソン教室まで多岐に渡ります。また新米ママにも役立つ子育て講座や食育ワークショップも開催されているので、店内のイベントボードやホームページをチェックしてみてくださいね。

季節のお野菜を使った自然派スイーツの記事もチェック!

Suisai cafe(水彩カフェ)
住所:須賀川市愛宕山114
営業時間:10:30~16:00
※ケーキ販売は17:00まで
定休日:日曜日、月曜日
TEL:0248-94-5525
公式HPはこちら
facebookはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧