すかがわの“おとめ“ 悩める女性たちを救う「美顔鍼」に注目!

特集記事

須賀川のまちなかで受けられる「最新美容法」を知らないなんて損!

ふと鏡や窓に写った自分の顔にびっくりしたことはありませんか? 目立つほうれい線、輪郭がぼやける、まぶたが下がるなど、加齢だけでなく顔や頭の凝りが原因で、見た目年齢が上がってしまうのはよくあること。生活習慣の乱れも、パソコンやスマホをのぞき込むのも、多少は致し方ないことですが、疲れた顔をそのままにしておくと、美の大敵”たるみ”や”シワ”となって肌に深く刻まれてしまうんです。今回は、そんな女性たちの救世主、まちなかのプライベートサロンで受けられる「美顔鍼」をご紹介します。

年齢を重ねるごとに増える悩みに即効性ありの「美顔鍼」とは?

鍼にあまり馴染みがない方ほど、顔に鍼をうつこと自体を不安に思ってしまいますが、何も心配はいりません。鍼は0.14〜0.16mmと髪の毛ほどの太さなので、ほとんど痛みを感じません。シワやたるみの原因はハリの低下。「美顔鍼」は肌の奥にある筋肉や細胞に直接刺激を与えて、効果的に筋肉をやわらげ、血行を良くしてくれます。顔と頭は全身のツボの約3分の1が集まる重要な場所です。ツボと内臓は繋がっており、顔や頭のツボを刺激するだけで自律神経を整えたり、体の不快な症状の改善につながるメリットも。化粧品やエステでは届かない皮膚の内層部や体の中からバランスを調整し、肌本来が持つ回復機能を活性化させてくれるのが「美顔鍼」に期待できる効果なんですよ。

「疲れてる?」なんて言わせない スタッフもハマった美顔鍼の実力は?

おでこのシワ、ほうれい線、乾燥、頭皮の固さに悩む、すかがわのおとスタッフが「美顔鍼」を体験してきました。はじめに肌の状態についてカウンセリングを受けてから、施術スタートです。両手足、顔、頭皮の順番に鍼を刺し、10分間低周波の電気を流します。しびれのようなピリピリとした刺激が心地良くて、ウトウトしてしまう瞬間も。リラックスしながら時を過ごした後、驚きの効果が。いつもシワが目立ち、凝りを感じる眉毛の上がすっきり軽く視界がクリアに! ハンドマッサージだけでは得られないリフトアップをはっきりと感じられて、カサカサの乾燥肌も滑らかな感触になりました。持続性や効果には個人差がありますが、体感した方の多くがルーティンしたくなる気持ちには大きく頷きたいところ。トライアルメニューもあるので、ぜひ一度美顔鍼を体験してみてくださいね。

はり・きゅうRoom FIKA
住所:須賀川市大町414-3
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:2台
完全予約制※前日までに予約をお願いいたします。
TEL:090-6258-4345
公式HPはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧