須賀川の食べ歩きグルメ! 便利な駅近の“ボリュームランチ“に注目!

特集記事

ギャップにびっくり!? 焼肉店で味わう本格洋食とは?

JR須賀川駅から徒歩1分という好立地に2019年オープンした焼肉店の平日ランチが、今注目を集めています。その理由は、リーズナブルでスピーディーなことに加えて、焼肉店だからと言ってお肉だけとは限らない、なんと「本格洋食」も楽しめる驚きのラインナップが揃っているからなんです。

浅草の老舗洋食屋「ヨシカミ」で修業した絶品オムライスが味わえる!

東京浅草の名店として広く知られている「洋食ヨシカミ」。そこで修業を積んだオーナーが自信を持って提供するオムライスはランチタイムの人気メニューです。卵でしっかりと包み込む正統派スタイルで、スプーンを滑らせると、ふんわりとほどける柔らかさが特徴的。トマトの程よい酸味が効いたケチャップチキンライスは鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームのさまざまな食感が楽しめて、ボリューミーながらも飽きることがありません。牛すじを1週間煮込み、旨味を凝縮させた自家製のデミグラスソースとの相性も抜群なので、どんどん食が進むはず!

もちろん定番の「牛カルビ丼」も間違いない!

焼肉店ならではの「丼ぶり」も外せないおすすめメニューです。自家製だれや味噌だれ、ニンニクなど数種類を配合した特製だれに漬け込んだ牛カルビは柔らかく、玉ねぎと一緒に焼き上げると、特製だれの香りが店内に広がって期待は一気に高まります。彩り豊かに半熟の目玉焼きとほうれん草も添えられて、シンプルに牛カルビを味わえますよ。「こんなにも丁寧な仕事をする焼肉店の定番が美味しくないわけがない」と妙に納得してしまう完成度の高い丼ぶりでスタミナをしっかり補給。須賀川駅周辺でがっつりランチをお探しならば、ぜひ訪れてみてくださいね!

特製オムライス(サラダ、スープ付)
※平日ランチ 600円(税別)
カルビ丼(サラダ、スープ付)
※平日ランチ 800円(税別)

焼肉ドラゴン
住所:須賀川市栄町191 田中ビル1F
営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~22:00
定休日:月曜日
TEL:0248-94-6763


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧