情報発信拠点 すかがわのおと

お店紹介

意外と知らない“まちなかのこと“が集まる場所

空地だったはずの場所に、気が付いたら置かれていた謎の箱型。須賀川市中町に誕生した「情報発信拠点すかがわのおと」は、情報メディア「すかがわのおと」の編集室をはじめ、お菓子の販売、中心市街地の耳寄りな情報を発信している、まちなかの新スポットです。

“販売スペース“の活用法「自分で作ったお菓子を売る=輪が広がる」

店内の一角では、隣接する「おかしばこ」で作られたお菓子を販売しています。おかしばこは、菓子製造の許可を得たインキュベーション施設。すかがわのおとのスタッフが、土日を中心にお菓子の販売情報をSNSで発信しています。クリエイターさんたちの注目を集めているのは、おかしばこを利用することで新規ルートの開拓にもつながる独自の販売システムです。「お菓子は作れるけれど販売する場所がなくて悩んでいる」という方はもちろん、既存のお客さん以外にもコミュニティーが広がるので、いずれプロとして独立を考えている方や自分の実力を試してみたいという方は、相談だけでも可能です。買い手もお気に入りのお菓子やクリエイターさんに出会えたりと、面白い発見がありますよ。

情報をGETしたら須賀川のまちなか散策に出かけよう!

まちなかのお店のリーフレットやフリーペーパー、イベント情報などをまとめてチェックできるのが、情報発信拠点の大きなメリットです。「こんな所があったの?」と驚きとともに探していたものが見つかるかも。「街を楽しむ情報メディア すかがわのおと」の記事の一部もチェックでき、気になることは常駐しているスタッフがお答えします。初めて須賀川を訪れた方はもちろん、須賀川在住の方々にもきっと役立つ情報があるはず。ポップなイラストが目印なので、見かけたら気軽に立ち寄ってみてくださいね。

情報発信拠点 すかがわのおと
住所:須賀川市中町17-4
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
TEL:0248-94-6590
※駐車場はございませんので、須賀川市民交流センターtetteか近隣のコインパーキング(徒歩1分ほど)をご利用ください。
おかしばこ(お菓子作りインキュベーション施設)のご利用方法はこちら
街を楽しむ情報メディア すかがわのおと
facebookはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧