CuRe:mama and kids(キューリー:ママアンドキッズ)

お店紹介

tetteに来たら覗いてみたい 親子でリピートできるショップ

親子でおしゃれを楽しんでほしいという想いと“可愛い(cute)をもう一度(repeat“という意味合いが込められた「CuRe:mama and kids」は子育て世代のためのセレクトショップです。tette内のチャレンジショップとしてオープン以来、可愛らしい子供服のラインナップはママたちの注目の的に。インスタグラムを通じて発信しているショップの先行予約会や新アイテム入荷、お得な販売情報はおしゃれ通の常連さんも常にチェックをして足を運んでいるという、まちなかのファッションアイコン的な存在になりつつあるんです。

我が子に着せたいアイテムが多数 おしゃれ可愛い着こなし技を参考に!

オーナー自身も小学生の女の子と幼稚園生の男の子を育てるワーキングマザー。ママ目線でセレクトするママたちにヒットしそうなデザインや流行をつかむのがとても上手なんです。さらりと着せられるトップスからワンピースまで価格帯はどれもリーズナブル。男女ともに幼児から小学校低学年(90~130cm)を中心にサイズ展開をしていて、とくに女の子服のデザインは大人顔負けのものが多く、ママが自分で着てみたくなってしまうかも。ものによっては150cmの取り扱いもあるので、小学校高学年ぐらいのちょっぴりお姉さんにも◎です。ロンパースやスタイ、靴下など新生児用のアイテムも取り扱いがあるので出産祝いやちょっとしたプレゼントにオススメ。Tシャツやパーカー、ワンピースなどは子供服とお揃いの大人サイズが揃っているものもあるので、親子でお揃いコーデが楽しめますよ。

CuRe:流 おしゃれの楽しみ方! ポイントはリメイクと小物使い

CuRe:は既製品の販売だけでなく、オーナーが手作業で仕上げている「リメイク服」を取り扱っています。すぐにサイズアウトしてしまう子供服は「正直、もったいないな」と感じてしまいがち。そんなママたちから寄付で集めたシャツやデニムなどの子供服を活用して可愛いワンポイントをプラスすれば、既製品にはない温かみのある新アイテムへと早変わり。もちろん一点物なので、おしゃれに差をつけたい方にイチオシです。さらにおしゃれを極めたいお年頃の女の子やママ世代には、さりげなくシンプルにおしゃれ度をアップさせてくれる小物がオススメ。ママも大好きなピアスやイヤリング、ポップなヘアアクセサリー、シンプルで日常使いしやすいショルダーバックやトート、リュックなどは、どれもお手頃な価格とサイズ感が人気なんだそう。親子で揃えやすい小物は色違いを持つのもきっと楽しいはず。ママも子供も夢中になってアイテムを探せる店内のディスプレイにも注目のショップです。

CuRe:mama and kids
住所:須賀川市中町4-1 須賀川市民交流センターtette 1階
定休日:火曜日、第2・第4土曜日、第1・第3日曜日
営業時間:10:00~17:00
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧