Ordinary Coffee(オーディナリーコーヒー)

お店紹介

須賀川の行きつけにしたいコーヒースタンド! ホッと一息つきませんか?

ふと立ち寄ったお店で自分好みのコーヒーに出会うと、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね。Ordinary Coffeeは美味しいコーヒーがいつもの1杯として手軽に楽しめる、スペシャルティコーヒーを扱うマイクロロースターのお店。なかなかゆっくり過ごす時間が取れない日常に街の飲み物係として潤いと穏やかなひと時を与えてくれます。

シンプルで飲みやすい Ordinaryのスペシャルティコーヒー

スペシャルティコーヒーは、高品質な豆を使い焙煎や抽出を的確に行うことが前提にあります。オーナーが考えるスペシャルティコーヒーの定義は「つまり美味しいコーヒーです」と実にシンプル。簡単なように聞こえますが、豆の選定から焙煎、抽出、提供までその全ての工程においてとことん掘り下げて追求し、Ordinary Coffeeが目指すコーヒーの味わいを表現するため、日々試行錯誤しています。豆の特徴が生かされた浅煎りの爽やかで適度な酸味、フレッシュで柔らかな香りを楽しむならば1杯ずつ丹念に淹れているハンドドリップコーヒー(hot480円/ice500円)がオススメ。エアロプレスを使ってエスプレッソ風に抽出した濃いめのコーヒーが楽しめるエアロプレス・ラテ(hot/ice500円)も人気です。大きなマシンで抽出をする店が多い中、ほぼ手作業で至福の1杯を作り出すところがOrdinary Coffeeの魅力。

誰でも気軽に1杯を楽しめる みんなに寄り添ったお店

メニューにはコーヒー好き以外の人も満足できる、カフェインレスやスティーブンスミスの紅茶、優しいルイボスティー、子どもが安心して飲めるこまつ果樹園のりんごジュースも。ショーケースには矢吹町の人気店「HappyBerry」のマフィン各種や福島県内外でも販売箇所が限られている「さじ洋菓子店」の可愛らしい焼き菓子が土日を中心に揃えられています。どれもコーヒーとの相性は抜群で、開放的な館内でのコーヒーブレイクはもちろんのこと、友達とカフェ感覚で利用するのにも十分です。図書館やキッズパークもあり、親子で利用できる須賀川の注目スポットになりつつあるtette。ウルトラ怪獣のモニュメント巡りやまちなかの散策のお供に、Ordinary Coffeeは最適ですよ。

Ordinary Coffee(オーディナリーコーヒー)
住所:須賀川市中町4-1 須賀川市民交流センターtette 1階
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
facebookはこちら
Instagramはこちら

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧