ダルジャン

お店紹介

「洋食」を食べたい気持ちを満たしてくれるまちなかのお店

tetteから徒歩3分ほどの三世代で訪れる常連さんも多い洋食店「ダルジャン」。店内は気軽に洋食を楽しんでほしいというご夫婦の思いがつまった、洗練されたレトロな雰囲気です。野菜や肉は地場産のものを優先して使っているという、食材にもこだわりを感じるプロの味に舌鼓を打ってみませんか?

長く愛され続けている味! 人気は手間暇かけた煮込みハンバーグ

オープンから約40年変わらないお店の看板メニューは「煮込みハンバーグ」です。肉や香味野菜をたっぷり使い、なんと1週間かけて作るという絶品デミグラスソースとじっくり炒めた玉ねぎを使った手ごねハンバーグを、注文を受けてからコトコト煮込みます。肉質はスプーンで楽に切れてしまうほどふっくら柔らかで、コク深いソースがよく絡みます。セットについてくるライスやパンとの相性も抜群で、最後の一さじまで残さないお客さんが多いのも納得の美味しさです。ほかにも「ビーフシチュー」や冬季限定の有頭エビを使った「エビドリア」、福島牛の「牛ヒレ肉のステーキ」も魅力的なメニューです。

ダルジャンの美味しさをご家庭でも! お得なテイクアウトメニュー

ダルジャンではより多くの方に店の料理を味わってほしいと、2年ほど前からテイクアウトのサービスを始めました。とてもリーズナブルで、常連さんはもちろん、職場でのランチや家でのんびり食事をしたいという年配の方に人気を集めています。オススメはテイクアウト限定の「豚肉の生姜焼丼」(700円/税込)で、生姜の効いた香ばしいタレにどんどん箸が進みます。子供も食べやすいキーマカレーやナポリタン、ミートソースなどご飯物から麺まで揃うので◎です。店内の通常メニューもテイクアウト可能で、煮込みハンバーグを持ち帰るという熱心なファンもいるのだとか。お祝いやホームパーティーなど楽しいひと時に活用できるダルジャンのテイクアウトをぜひ利用してみてくださいね。

ダルジャン
住所:須賀川市中町17-5
営業時間:昼11:30~14:00 夜16:00~21:00
定休日:日曜日
TEL:0248-76-6760
※テイクアウトのご注文は店頭もしくは電話でも承ります。
※未就学児の入店はご遠慮いただいております。ご了承ください。


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧