内藤酒店

お店紹介

1200種類のラインナップ! 日本酒から果実酒まで充実の品揃え

日本酒、焼酎などの和酒を中心に洋酒や果実酒も取り揃えている内藤酒店は、東町に店舗を構える地域貢献をモットーにした創業90年の歴史あるお店です。多数の飲食店への提供はもちろん、県内でここでしか手に入らない希少な銘柄の商品を揃えています。なかでも外せないのは果実酒の「くまんばち」。ごろっとした果肉感が特徴の爽やかな味わいで、キウイ、なつみかん、とろ梅など全15種類の豊富なフレーバーが男女問わず人気です。くまんばちは、内藤酒店が県内唯一の取扱店となっているので、市外から多くの購入希望者が集まるのも納得です。

県内で“ここだけ“は他にも! 老舗蔵元から仕入れるイチオシの日本酒

地元一貫造りの純米酒「彦一」。茨城県大洗町の蔵元“月の井酒造”が信頼できる酒販店にしか卸さないことから、酒造りの思いに惚れ込んだ担当者が一年がかりでようやく口説き落とした貴重な銘酒なんです。地元の米・水・技術を使い、「一度口にしたら大洗町に足を運びたくなるような逸品を」という思いを込めて造られており、大洗の海をイメージした爽やかなブルーのラベルも印象的。純米酒は軽やかな口当たりのすっきりとした飲み口で、酒造りの背景に思いをめぐらせながら飲むのも粋ですね。

女性必見! 美容と健康の源が詰まった飲みやすいお酢飲料

和酒を中心に取り扱う内藤酒店ですが、健康飲料の販売にも力を入れています。特に女性に飲んでもらいたいという「ビワミン」は、国産の米酢・ぶどう酢にビワ葉エキス、ビタミン、ローヤルゼリーなどが加えられた栄養バランス抜群の健康酢で、美容と健康を心がけている方にはぴったりです。控えめな酸味と甘さで飲みやすく、無添加なので子供から大人まで幅広く飲用できます。酒離れが進む昨今に本物の味を楽しんでもらう為、酒造りへの思いに共感できる蔵元の銘酒や、美容と健康にも行き届いた飲料が並ぶ内藤酒店。ぜひお店を訪れてバックストーリーを聞きながら商品選びをしてみてはいかがでしょうか。思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。

内藤酒店
住所:須賀川市東町30
定休日:日曜日
営業時間:9:00~19:00
TEL:0248-73-3004
公式HPはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧