須賀川の夏! 暑さを乗り切る新定番 二層が映える“涼“ドリンク!

特集記事

tetteの“夏味“ すっきりジュース感覚でコーヒーをゴクゴク飲もう!

暑さが厳しくなってくるとアイスコーヒーがおいしい季節がやってきた、という感じがしますよね。今年の夏はいつもとは一味違った飲み方で疲れた体も気分もリフレッシュしてみませんか? 今回、すかがわのおとがご紹介するのは、二層の見た目も涼しげな「エアロプレストニック」です! 初めて耳にする方もきっと多いですよね。この「エアロプレストニック」を須賀川市内でいただけるのは、スペシャルティコーヒーに定評のあるお洒落なコーヒー専門店です。

“爽快感“たっぷりの自家製トニックウォーターに込めたこだわり

オーナーが作る「エアロプレストニック」は、エアロプレスという空気の力でコーヒーを抽出する仕組みの器具を使って“エスプレッソ風“に淹れた濃いめのコーヒーを最後に注ぎ入れるのがポイントです。コーヒーとともに味の主役といえる自家製トニックウォーターには、国産レモン、ノンワックスのライムなど安心安全の季節に沿った柑橘系を使用。果汁や削いだ皮の風味がそのまま生かされています。カルダモン、シナモンなどのスパイス系、ハーブ系に加えてアガベシロップやハチミツの自然で優しい甘みがそれぞれの素材の味わいをまとめ、さらにクエン酸や塩も入っているので夏場の体にぴったりの最強ドリンクなんです。

この夏限定販売!コーヒーと炭酸のコラボが生み出す気になるお味

コーヒーのキリッとした苦みとコクをしっかりと感じつつ、シュワっと炭酸が弾けた後に追いかけてくる柑橘系特有の程よい苦みやフレッシュな香りがダイレクトに楽しめます。コーヒー好き、炭酸好き、柑橘系好き、スパイス好きのすべての方にたまらない、まさに“イイとこ取り“の一品。7月、8月中は店頭で常時販売していますが、登場とともにその美味しさが口コミでじわじわと広がり、自家製トニックウォーターが作れなくなり次第、オーダーストップになる日もあるのだそう。訪れるタイミングが重要ですが、それでも飲んでみたいですよね。コーヒーと炭酸の絶妙なマッチングは誰もが初体験で暑ささえも心地よく感じられるはず! 人気を呼んでいる「エアロプレストニック」。ぜひトライしてみてください!

エアロプレストニック 550円(税込)
Ordinary Coffee(オーディナリーコーヒー)

住所:須賀川市中町4-1 須賀川市民交流センターtette 1階
定休日:火曜日
営業時間:10:00~17:00
facebookはこちら
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧